投資信託の運用成績 0か月目(-。-)y-゜゜゜

  • URLをコピーしました!

投資信託とか、テレビで新NISAがどうこうやってるから興味持ったけど、儲かるのかね?
一口馬主の負け分をこれで取り返せないかと期待している。
マイナスにならなきゃいいんだけれども (´・ω・)

最低1年はこの配分でやって見ようと思う。(そもそも分散させすぎてわけ分からんくなってる)

◎(本命)
まあネット情報を見る限り全世界型のインデックス投信を買っておけば良いらしい。
あと、半導体関連は今後も廃れることはないのかなと期待している。

○(対抗)
アメリカ株とインド株はまだしばらくは大丈夫かな?2~3年遅い気もするがまあ良し。
フィンテックと言う言葉は初めて知ったが、要は金融業らしい。これも消えることはないだろうな。

▲(単穴)
日本株と欧州株もちゃんと配当が出せている企業は安心していいのではなかろうか?
次世代通信がどのくらい次世代のことを言っているのか?
目論見書に5G関連と書かれているが6G世代になっても5Gに投資されても困るのだが、、、

△(連下)
ベトナムは最近伸びてるのかね?インドネシアは先行投資的な。
これは1~2年で結果が出るとは思わない。長い目で見ておこう。

×(×って何???)
AIについてはかなり怖いよね?なら買うなって話だがこれからも成長はすると思うがすでに高値な気もする。
宇宙開発企業については正直何やって利益が出せてるんだかも分からん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次